中国ヘッドライン
中国は活気に溢れています。その理由に経済の発展・2008年に行われる北京オリンピックなど数え切れないほどあり、目が離せません。そこで中国の最新ニュースを集めてみますのでチェックしてみてください。
スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【今日のブログ】大人気の「快餐」、その理由は?

スポンサード リンク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000037-scn-cn
 「肯徳基(KFC)」や「麦当労(マクドナルド)」など中国のファーストフードはいつも多くの人々で賑わい、特に子供が憧れるレストランとなっている。以下はその話題のブログより。

------------------------------------------------------------------
 西洋のファーストフードのことを「ゴミ」食品という人もいるほど、頻繁に食べると身体に良くないと言われる。このことは誰でも知っているが、しかし中国では、ファーストフードは子供から大人まで大人気である。決して栄養価が高いわけではなく、独特の風味があるわけでもない。なぜここまで人気があるのだろうか。

 まず流行が挙げられる。子供にとって、ファーストフードで食事をすることは非常に特別なことである。特に農村の子供にとっては、ファーストフードは世間を表す一つの指標であり、流行の代名詞である。

 そして親しみやすい。子供たちがファーストフード店を喜ぶ一因にその店の店員である若いお姉さんたちが挙げられる。店内にはいつも微笑んでいる女性がいる。子供が騒いでも嫌な顔一つせず、フライドポテト一つの注文でも、待遇は変わらない。その他のレストランでは、こうはいかない。

 通常、子供が両親と食事に出かけたら、自由が利かない。たとえ自分が食べ終わっても、両親やその客人の飲食が終わるまで席を立てないが、ファーストフードなら各自のペースで済ませられる。そして子供にとっては刺激的で物珍しい空間である...

ニュースの続きを読む
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arachina.blog117.fc2.com/tb.php/542-933188f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。