中国ヘッドライン
中国は活気に溢れています。その理由に経済の発展・2008年に行われる北京オリンピックなど数え切れないほどあり、目が離せません。そこで中国の最新ニュースを集めてみますのでチェックしてみてください。
スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G7、世界経済の健全な成長が必要との認識求める=仏財務相

スポンサード リンク


 [パリ 16日 ロイター] ラガルド仏財務相は16日、今週ワシントンで開く7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)では参加国に対し、世界経済の健全な成長が必要との共通認識を求める方針を示した。
 フランス政府はここ最近、ユーロ高でユーロ圏経済が不当に影響を受けていると表明しているが、この見解は先に開催されたユーロ圏財務相会合でも理解されたと述べた。
 財務相は議会の予算審議で「ルクセンブルクでの会合では、ユーログループのパートーナーと先入観なしにユーロの動きについて協議した。為替相場は経済ファンダメンタルズを反映すべきとのフランスのメッセージは聞き入れられた」と述べた。
 そのうえで「ユーロ圏諸国がその経済実態に沿った公正な経済成長をはかるにはそれが唯一の方法だ。ワシントンでも同様なメッセージを送り、参加国に対して、世界経済の健全な成長達成のために重要となる方向付けの定義を共同で行いたい」と述べた。
 財務相はまた、世界経済の均衡した成長達成にはすべての国はルールの順守が必要であることを中国当局にはすでに伝えてあると指摘した。

(引用 yahooニュース)
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arachina.blog117.fc2.com/tb.php/532-978de756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。