中国ヘッドライン
中国は活気に溢れています。その理由に経済の発展・2008年に行われる北京オリンピックなど数え切れないほどあり、目が離せません。そこで中国の最新ニュースを集めてみますのでチェックしてみてください。
スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷惑メールの罰則強化を=受信者の事前了承を義務化-総務省研究会

スポンサード リンク


 総務省の研究会は16日、悪質な迷惑メールの規制強化を求める中間報告案をまとめた。受信者側の事前了承を得ないメール送信の禁止と、違反者に対する罰則強化が柱。これを受け、総務省は来年の通常国会に「特定電子メール法」の改正案を提出する方針だ。
 中間報告案は、広告メールの受信を拒否した人への再送信を禁じた現行法の規制では不十分だと指摘。欧米や中国、韓国などで既に導入されている事前了承の仕組みに改めるよう提言した。さらに、違反者への罰則について、現行法が定める「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」からの引き上げを求めた。 
(引用 yahooニュース)
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arachina.blog117.fc2.com/tb.php/528-014bac5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。