中国ヘッドライン
中国は活気に溢れています。その理由に経済の発展・2008年に行われる北京オリンピックなど数え切れないほどあり、目が離せません。そこで中国の最新ニュースを集めてみますのでチェックしてみてください。
スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「動かない価値」をユーザーに提供する──ThinkCentre新製品発表会

スポンサード リンク


 別記事で紹介しているように、レノボ・ジャパンは、容量4.5リットルの筐体を採用したデスクトップPC「ThinkCentre A61e Ultra Small」シリーズと「ThinkCentre M57p Ultra Small」「ThinkCentre M57 Ultra Small」を発表した。同日に行われた発表会では、レノボ・ジャパン 広報・マーケティング担当執行役員の石田聡子氏が、「デスクトップPCの“ThinkCentre”だからこそ、ユーザーに与えられるメリット」について説明した。

 石田氏は、「PCはユーザーの価値を上げさせるための道具だ」というレノボが考えるPCの役割を紹介したうえで、PCやネットワークの進化に伴なうビジネスの変化に合わせて、個人も企業も変わっていかなければならないと語る。

 石田氏によると、この「変化」には企業のグローバル化によって引き起こされるものも含まれる。しかし、国際競争力のランキングをまとめた調査結果において、日本が上位になれない(総合的な順位で24位、生産性では42位)理由として、状況の変化に応じてビジネスのやり方を変えられない柔軟性や適応性の欠如を石田氏は挙げる。

 その考えを踏まえて、「日本人は状況に合わせて自分を変えていくのが苦手な国民性を持っている。レノボは、日本の企業が頑張っていくためにそれ(状況に合わせてビジネスの方法を変えていくこと)をサポートするための製品を出していきたい」という、レノボ・ジャパンが日本のユーザーにどのように貢献していくのか、というビジョンを示した...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arachina.blog117.fc2.com/tb.php/489-07e4967c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。