中国ヘッドライン
中国は活気に溢れています。その理由に経済の発展・2008年に行われる北京オリンピックなど数え切れないほどあり、目が離せません。そこで中国の最新ニュースを集めてみますのでチェックしてみてください。
スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国代表、“ブートキャンプ”でW杯予選突破目指す

スポンサード リンク


 2010年W杯アジア1次予選に向けて、中国代表チームは軍隊式のトレーニングを積んで新たな戦いに備えている。ロイター通信が報じた。

 AFC(アジアサッカー連盟)によると、A代表と五輪代表の計56選手がこの“ブートキャンプ”に送り込まれ、行進や敬礼など軍の規律を身に付けるよう訓練を受けたという。すでにこの合宿は終了しているが、7月のアジアカップで早々と姿を消した中国だけに、気合を入れ直してW杯予選に臨むようだ。

 なお、中国代表は現地時間21日(以下現地時間)にミャンマーとホームで対戦し、28日に敵地でのセカンドレグを控えるが、キャプテンのMF鄭智(ジェン・ジ)はメンバーから外れることとなった。所属先のチャールトン(イングランド2部)が、この時期に同選手がクラブを離れることをよしとしなかったため。

 チャールトンのアラン・パーデュー監督は「ジジ(ジェン・ジの愛称)なしで予選を戦わなくてはならないことについて、中国サッカー連盟に対しお詫び申し上げる。ジジが中国にとって大切な選手であることは分かっているが、彼は我々にとっても大事な存在なのだ」と語っており、1部昇格を目指すチャールトンの事情を訴えている。
(引用 yahooニュース)
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arachina.blog117.fc2.com/tb.php/483-eabfaa9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。