中国ヘッドライン
中国は活気に溢れています。その理由に経済の発展・2008年に行われる北京オリンピックなど数え切れないほどあり、目が離せません。そこで中国の最新ニュースを集めてみますのでチェックしてみてください。
スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ETC] Wii『モンハン 3』発表などサプライズ満載! 「任天堂カンファレンス 2007.秋」第1部レポ

スポンサード リンク


 千葉・幕張メッセにおいて本日10月10日、任天堂の関係者向け発表会「任天堂カンファレンス 2007.秋」が開催された。

 発表会の前半部では、同社の取締役社長・岩田聡氏が登壇し、WiiおよびDSタイトルに関する発表を行った。まず最初に、「過去3年間におけるゲーム業界の変遷」について触れた岩田氏は、ここ数年における任天堂の基本戦略が「ゲーム人口の拡大」であると述べた。その第1のステップとして「Touch! Generations」や「Wi-Fi通信」というコンセプトを打ち上げた携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」を2004年12月に発売。第2のステップとして、リビングルームに置いて家族で楽しむというコンセプトの据え置き型ゲーム機「Wii」を、2006年12月に発売したと話した。



 そして岩田氏は、ゲーム人口拡大の第3のステップとして「ネット接続率向上への取り組み」を積極的に進めていくと明言。多くの人がネットに接続しない原因として「接続の技術的・心理的障壁」と「それを克服するソフトの不足」を挙げた氏は、NTT東日本および西日本と協力してネット接続環境を整備すると発表した。Wiiのネット接続に関する相談を受け付けるコールセンターの開設や、家庭での機器セットアップのフルサポートなどを提供していくという...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arachina.blog117.fc2.com/tb.php/482-6ac73753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。