中国ヘッドライン
中国は活気に溢れています。その理由に経済の発展・2008年に行われる北京オリンピックなど数え切れないほどあり、目が離せません。そこで中国の最新ニュースを集めてみますのでチェックしてみてください。

スポンサード リンク



ブラジル代表MFカカ「2008年五輪で金メダル欲しい」

スポンサード リンク


 現地時間12日、ミラン(イタリア)に所属するブラジル代表MFカカ(25)が、2008年北京オリンピックで金メダルを獲得したいと語った。ロイター通信が報じている。

 昨季のチャンピオンズリーグでは、大会得点王に輝くなどミランの優勝に大きく貢献したカカは「これまで隠さず言ってきたけど、僕の夢はオリンピックでプレーすることなんだ」とコメント。ブラジルはW杯で5度の優勝を誇っているが、オリンピックではまだ優勝を経験していない。カカ自身も「今は誰もが金メダルを獲得する初のメンバーになりたいと思っている」と、力強く語った。

 なお、サッカーの場合、オリンピック出場には23歳以下の年齢制限があるが、各チームは3人までオーバーエイジの選手の出場が認められている。
(引用 yahooニュース)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arachina.blog117.fc2.com/tb.php/475-8c78f0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

