中国ヘッドライン
中国は活気に溢れています。その理由に経済の発展・2008年に行われる北京オリンピックなど数え切れないほどあり、目が離せません。そこで中国の最新ニュースを集めてみますのでチェックしてみてください。
スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米大統領、ダライ・ラマと会談へ

スポンサード リンク


【ワシントン11日AFP=時事】ホワイトハウスのペリノ報道官は11日、ブッシュ大統領が16日にチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世と会談すると発表した。≪写真は、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世≫
 同報道官は、会談がホワイトハウスで行われるのか、あるいは別の場所でもたれるのかは明らかにしなかった。
 ダライ・ラマ14世は17日には米議会から勲章を授与されることになっており、同大統領も授与式に出席する予定。この勲章は最も崇高な道徳的勇気を発揮した人物に与えられるもので、過去の受章者にはローマ法王の故ヨハネ・パウロ2世やマザー・テレサ、南アフリカ共和国のネルソン・マンデラ前大統領らがいる。
 ダライ・ラマ14世がメルケル独首相と会談した際、中国とドイツの間であつれきが生じた。中国は今回も懸念を表明したが、ペリノ報道官は、これによってブッシュ大統領が会談を断念しようとしたことはなかったと述べた。〔AFP=時事〕

(引用 livedoorニュース)
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arachina.blog117.fc2.com/tb.php/465-350beeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。